おとのね

年下夫とアラサーの日常

ブライダルフェアのあの空気感よね

どもども。 人生初の食あたりから完全復活、ふじおとです。 結構時間かかった。。。 今日は久しぶりに式場の担当者から電話がかかってきて、何かお困りのことはありませんか?と。 コロナ直前の秋〜冬、まさかこんなことになるとは夢にも思っていない私たち…

真冬の食あたり

どもども。 人生初の感染性胃腸炎で死にかけている、ふじおとです。 事件の始まりは一昨日の夜。 その日休みだった夫がいつも通り晩御飯を作ってくれていたので、私は仕事帰りにドラッグストアへ寄り道し、お酒とおつまみを購入。 夫が休みの日は家でお酒を…

本人確認書類、郵送時のワナ

どもども。 会社での改姓手続きにまだ手間取っている、ふじおとです。 市役所でも旧姓併記の説明をしてくれたけど、結局メリットとデメリットの差が分からず併用はせず。 友達から便利だよという話を聞いていたのでちょっと悩んでたら、こういう時いつも黙っ…

我が家の家事事情

どもども。 明日は大寒波だと聞いてすぐにでも引きこもりたい、ふじおとです。 身も心も寒暖差にやられそう。 我が家は夫が夜の仕事、、、と言うと大抵水商売的なそっちを思い浮かべがちだけど、そういう系ではなく、でも夕方から深夜までのお仕事。 その為…

はじめまして*

ふじおと、と申します。 鹿児島県出身、他県在住の30代会社員。 6歳年下夫との元旦婚からもうすぐ1ヶ月。 同棲期間が4年、引っ越しもしないので特にこれといった変化もなく、ただただ忙しく改姓手続きに追われる日々。 話には聞いていたけどこんなに面…